メンバー紹介

ATSUKO SHIBATA

ライフオーガナイザー🄬1級、クローゼットオーガナイザー、ジュニア・骨格スタイルアドバイザー®︎

小学生のころからかたづけ好き。家族の物を勝手に捨てて、無くしたものは数知れず。

大学卒業後から出産前までの7年間、デパートのアパレルブランドで店長として勤務。

結婚後、国内外合わせて5回の引っ越しを経験。

たくさん買っては全て手放す、の生活を繰り返すなか、本当に必要で大切なモノは何か、日々模索中。

クローゼットから整えるお片付「私に似合うを選び取る」お手伝いをしています。


小学生の男の子二人の母。



YUKO OHASHI

ライフオーガナイザー🄬1級


2019年3月まで17年間、看護師として働く。

幼子を抱えた共稼ぎ核家族世帯、月に8~10回の夜勤、三交代勤務で超不規則&超多忙な生活・・・

そんな中、モノであふれた家をなんかとかしたい!と暮らしや家事と向き合う。

結果、嫌いだった家が大好きになり、大切にしようと思えるようになると自然と家事も楽しくなり、探し物も減り、時間も有効に使るように。

忙しいから、とあきらめないで。忙しいからこそできることがあります。


小中学生姉妹の母


KIMIE MINAMINO

ライフオーガナイザー🄬1級

小さいころから暮らしに興味があり、結婚まで約六年間住宅メーカー勤務。

子どもが生まれるたびにモノが増えるが、ワンオペ育児&家事でかたづける時間もなく我慢の日々。

そんな中、四人目の子のアレルギーが発覚。誤食、ハウスダスト、くらしの中のいろんな危険から子どもを守るためと、お片づけをする中でライフオーガナイズと出会う。

忙しいママだからこそ「やらなければならないこと」よりも「楽しいこと」に時間やパワーを使いたい。

ママだけが頑張らない仕組み、追及してます。


中学生から幼稚園児まで4児の母